米沢牛品質は、畑から。

米沢牛

ビジネスマンなら知っておくべき米沢牛の5つの法則

2週間程度の旅が終わりました。
宮城県女川市から広島県広島市まで、総移動距離2,700㎞以上。
日本は思った以上に広かった…!行く場所行く場所でそれぞれ異なった空気感を味わえたし、様々な人達に出会い支えられながらの楽しい旅となりました。
ありがとうござました!!
その中で今日は、一度東京に戻るまでの国内旅行第一弾を日記調で紹介していきたいと思います。この旅一番のベストショット!!

①宇都宮国内旅行、初めの目的地は栃木県宇都宮市でした。ちょっと立ち寄っただけではありましたが、昼ごはんついでに少し駅前をブラつきます。
昼には「宇都宮餃子」を食べ、その地の地酒も購入し、宇都宮は終了。焼き餃子ひとつ食べてしまっているのは秘密です。笑

②福島第2の目的地は、福島駅。
天気は悪かったものの、駅前では祭りが開催されており、盛り上がりを見せていました。
飲み屋も十分にあり、福島の人たちがここで毎晩飲んでいる姿が想像できます。
夜ご飯にはラーメン!!学生に優しい、安くて量も多い!現物ではありませんが…

③仙台・女川・石巻東北地方1番の都市・仙台。仙台駅前は東京に負けず劣らずの賑わいを見せていました。七夕祭りを控える仙台駅構内ではこんな装飾が!!
夜ご飯には名物の厚切り牛タンと地酒をいただき、友人宅で宿泊。

翌日は、東日本大震災で大きな被害を受けた女川、石巻へ。
初めに訪れた女川は、駅前がかなり整備され多くの人が訪れていました。お昼に食べた海鮮丼!
お昼ご飯を食べて、オシャレなカフェで休憩後、石巻へ。小高い丘から望む石巻。

石巻では、駅前を散策後、郊外を歩きます。
女川、石巻は共に震災から完全に立ち上がったとは言えない状況でした。東京オリンピックや今年の度重なる災害もあって、資金不足という面もあるのでしょうか…まだまだこれからです。
しかし、現地の人々は僕の想像していたよりはるかに元気で、心の傷は徐々にではありますが、次第に癒えてきてはいるのだろうと思います。
なによりも、この地に訪れることができて良かったと感じています。

④米沢ここに立ち寄った理由は、なんと言っても米沢牛
ランチタイムだったので、かなりお得に米沢牛を堪能できました。米沢牛焼肉ランチ!!
その後、地酒を買おうと立ち寄った地元の酒屋さんでは、在学中の大学のOBの方のお店だったようで、色々良くしていただきました。たくさん試飲させていただきました!
ほろ酔いのまま次の目的地へ向かいます。
⑤新潟・佐渡島夜、新潟駅に到着!その日はゲストハウスに宿泊。アメリカ人のおじさんと意気投合し、気づいた頃には時間もかなり経っていました。
次の日の朝、起床後、歩いて新潟港へ。佐渡島へ向かいます!!
佐渡島へ到着後すぐに、この島、最初で最後の目的地二ツ亀海岸にGo!
バスに揺られること1時間半ほど。やっと到着!
写真は一番はじめに貼ってある場所です。かなり綺麗でした!
丘の上には、ちょっと洒落た標識が…!

そんなこんなで再び港付近に戻り、地元の居酒屋に立ち寄ります。
おじさんたちに囲まれながら、たくさん日本酒を飲みました。その後、食べたおにぎりが最高に美味しくて、今でも忘れられません。

酔ったままでフェリーに乗り込みます。さらば佐渡島!次はもっと時間を用意して来ます!
・最後に東日本大震災後の東北地方を訪れることがいちばんの目的でした。実際に現地を訪れたところ、以前訪れた時と比較すればかなり整備されてきてはいたものの、まだまだこれからが本番だと感じざるを得ませんでした。
たしかに、東日本大震災以外にも、日本の抱える問題は多くありますが、もっと国としても力を入れなければいけないようにも感じました。
また、時間が空けば是非訪れたいです。
そして、今回の旅で一番のお気に入りの地は「佐渡島」でした!
しかし、佐渡島は思った以上に大きくて、1日程度では回りきれません。
次回の佐渡島チャレンジでは、十分に時間を用意して、もっと多くの魅力を見つけたいものです。

必見!米沢牛

♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ✲゚*♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡アロマと占星術で人生を楽しんで美しく生きるための知恵を手に入れる♡ ★わたしとアロマと占星術★自分史上最高の人生は自分を知ることから。★私もヤングリビングで嫌な思いをしました 1♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ✲゚*♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡      美味しい米沢牛を堪能した後は上杉神社へ。 上杉謙信を祀っています。      上杉景勝と直江兼続の銅像     ちょうど人が途切れた♪     公園の敷地内にあるせいか緑が特に多いように感じました。    さて…移動しましょう(*´-`)           無料メールレッスン

自分を信じられる自分になる
30日間メールレッスン

あなたを健康で美しく幸せな毎日にする
アロマの選び方&使い方 ご質問&お問合せ メールフォーム / お友達追加   占星術とアロマの教室 Salon Kaorie 東京都目黒区 最寄駅:中目黒駅
 10:00~20:00  About 小泉美樹  無料メールレッスン
 講座開講スケジュール
 プライベートレッスン
 【体験】占星術アロマカウンセリング  愛され豊かになる<占星術アロマ講座>
 ココロと会話する<アロマ瞑想会>
 未来が楽しみでワクワクする<年運鑑定>
 潜在意識を【幸運】設定に<アロマリーディング講座>
 月の女神と仲良しになる<月とアロマ講座>
 愛すべき私に出会う<数秘術とアロマ講座>
 健やかで美しい日々を<おうちセラピストレッスン>
 お問合せ お友達追加または【niko-miki】で検索  アロマティスト(R) 小泉美樹 著書