パンくずリスト
  • ホーム
  • 米沢牛

米沢牛についてのとことん専門サイト

米沢牛 BESTパートナー

7月14日から16日まで東北へキャンプツーリング。  1日目東北道那須高原SAに8時集合。家を5時に出発。90kでゆっくり走っても7時30分に到着。のんびり走るとRTでもリッター27K走りました。RSおやじは渋滞にはまり20分遅刻。 今回もNEXCOのツーリングプランに申込み3日間5,000円で川口~福島まで乗り放題。 東北道から磐越道に入り、会津若松IC下車。道の駅喜多方の郷で一休み。 米沢で昼飯。米沢牛か米沢ラーメンの選択。夜にBBQで肉を食べるので、昼はラーメンに決定。 食べログで人気上位の熊文へ。あっさりの支那そばで旨かった。 新しくできた道の駅米沢米沢から高畠を抜け、蔵王エコーラインを楽しむルートが途中県道13号線が通行止め。県道51号線で北上したが、これが以外とGoodな道。エコーラインは次回の楽しみにとっておいて、キャンプ場そばのスーパーで買い出しし、チェックイン。 今回のキャンプ場はエコキャンプみちのく。フリーサイトだけど早めに着けば、駐車場の真後ろにテント設営できるので、オートサイト並みの便利さ。それでバイク1台で1泊1,050円。温泉も入り放題。トイレも炊事場もきれいに清掃されていて、コストパフォーマンス的には今までのキャンプ場で1番。 今回はタープの仕様をちょっと変更。ペンタの後ろと横を持ち上げて、風通しよくしてみました。 テント、タープの設営を完了し、16時から温泉へ。まだ早かったので貸切。露天風呂でのんびりできました。 今回のメニューはマカロニサラダ、枝豆、トウモロコシ、牛タン、焼肉。 明るい内からビールで乾杯。 肉を買いすぎ、食べきれませんでした。 辺りが暗くなってきたら、広場中央でキャンプファイヤー。子供たちは大喜び。興奮して眠れないだろうな! 夜は曇ってきたので、星空の写真はあきらめ10時には就寝。 2日目 4時に起床。 飯盒でご飯を炊いて、魚肉ソーセージの玉子炒めを食べて、7時に出発。 鳴子温泉方面へ向かい、今年の道の駅スタンプラリー対象のあら伊達な道の駅でスタンプGET!! 南三陸方面へ向かい、海岸線沿いを石巻方面へ。 まだまだ護岸工事中で、完全な復興まで時間がかかりそうでした。 ツーリングマップルでおすすめのコバルトラインを走る予定が、RSのガソリンが少なくなり、給油するため街中へ。コバルトラインも次回に持ち越し。 藤や食堂で名物石巻やきそば。  松島は大渋滞。 松島の中心街から少し離れた展望台から  松島から高速にのって、途中ヨークベニマルで今晩の食材、酒を仕入てキャンプ場に戻りました。 すぐ風呂。今日は大混雑。子供の団体が出ていったらのんびりと浸かれました。 今日のメニューは海鮮カレー。魚介のうまみがたっぷりと出て、旨かった。 焼卵結果ゆで卵と同じ今晩も曇っていて星空の写真は撮れませんでした。残念!! 10時には就寝。  3日目4時起床。3連休の最終日は高速が大渋滞するので、早めに帰宅。 簡単にパンを焼いて、ハンバーグを温めて、レタスをしいてパンにはさんで食べました。意外と旨い。 テントやタープが夜露で濡れていて、撤収に時間がかかり、8時にチェックアウト。 ツーリングプランは福島飯坂~川口間なので、福島飯坂ICまでは下道。七ヶ宿を抜ける道が快適で1時間で60k。福島飯坂まで1時間30分。9時半には高速に乗り、途中事故渋滞はありましたが、行楽渋滞にはハマらずに帰れました。しかし熱い。館林付近を走行中、バイクの温度計は40℃。さすがに蓮田SAでかき氷を食べて、ちょっと一息。 充実した 3日間でした。 1日目 走行距離 430K2日目 走行距離 310K3日目 走行距離 370K

米沢牛のマニア必見!セレブ達と同じ様な商品を持ちたいなら激安通販ですね

ここ最近わりと更新できてる気がする( •̀ᴗ•́ )و
昨日から1泊で山形へ行ってきました
車の中で私は爆睡(笑)SAのたびに起きてはまた寝ての繰り返し〜
そんな感じで無事に着いてまずは立石寺雨がぱらついてる中、階段を登ったよ
良い運動になりました!笑降りてからお蕎麦を食べたんだけど、足しびれちゃってその後歩くの大変でした(^◇^;)
食後に食べたずんだパフェ美味しかった〜
その後さくらんぼ狩り脚立を使ったりして佐藤錦の食べ放題!!大正錦ってさくらんぼもちょっとだけ食べさせてもらって美味しかった
それから本日泊まる宿へ〜テレビとかないところなんだけどだからなのかすごくゆっくり過ごせる感じの所だと思った☺︎
まず、温泉入って一旦すっきり!それからテレビがないからなのか雑誌とか本とか置いてあったので部屋へ持って行って雑誌を見たり〜
そんなこんなしてるうちにご飯の時間だったので楽しみにしていたご飯を食べに
米沢牛の懐石料理(´∀`)どれも全部おいしかったよー♡でもやっぱりお肉のお寿司が1番おいしかったかなー?
思い出すだけでよだれが...笑
お腹いっぱい食べてまた温泉に入ってから早めに就寝
朝早めに起きるかな?って思ったけど、爆睡で起きようとしてる時間に起きた
朝風呂に入り朝ご飯も美味しく頂き大満足(๑¯◡¯๑)
良いリフレッシュになりました
帰りにアウトレット寄って欲しいな〜って思ってる物は見つからなかったけど、別の気に入った物買って帰りました
これからもいろんな所へ旅行に行きたいです(๑˙³˙)b